fbpx
  • モデルハウス来場予約
  • お問い合わせ

Staff Blog

コラゾンデザインのスタッフブログです。
2022/5/18

【間接照明】

間接照明の代表的なものとして、天井を照らす「コーブ照明」と

壁を照らす「コーニス照明」が挙げられます!

コーブ照明を取り入れることで、天井高を高く感じることができます♪
また、コーニス照明は壁全体に光が拡散し、陰影を楽しむ空間を演出できます♪
それぞれの空間にあった間接照明を取り入れてみてください!

 

 

2022/5/17

ハピアフロア石目柄の床材

ハピアフロア石目柄の床材は汚れが取れやすい、ワックス不要、

水濡れに配慮、低VOC、すべりに配慮など様々なメリットがあります。
ライン照明との相性も抜群ですね。

 

 

2022/5/10

【内覧会のご案内】

今週末と来週末で行われる見学会の内観を少しご紹介します!
リビングは勾配天井となっており、高い所で3m以上の天井高があるため開放感があります♪
主寝室は間接照明を取り入れており、雰囲気のある空間になっています!
他にも見どころが色々あるお家になっていますので気になる方は下記のURLからご確認下さい!

https://opusstyle.jp/event/13887/

 

 

2022/5/9

天井間接フード

天井間接フードが高級感ある空間を出しつつも落ち着きのある雰囲気ですね。

タタミコーナーとの段差は間仕切りを感じながらも空間を広く見せる効果があります。

 

2022/5/8

EPSボード まぶしいです

外断熱のEPSボード貼り工事中です。日差しが強くなる季節になりましたので、日差しを反射し周りが一層明るくなります。
室内側のセルロース断熱工事完了していて、ダブル断熱出来上がっていますので、室内は快適な作業空間で作業もはかどります。

 

 

2022/5/1

基礎工事完了しました。

ゴールデンウィーク明けの上棟に向けて、基礎工事完了し床下の配管工事も完了しました。

これから土台伏せをし、上棟が待ち遠しいです。
また進捗をお伝えします。

 

 

2022/4/28

『一宮市M様邸』

先日上棟がありましたM様邸の様子です♩
大工さん、監督たちが暑い中作業をしておりました!
天気も大変良く、とっても上棟日和でした⭐︎
上棟おめでとうございます!!
完成が楽しみですね♬

 

2022/4/26

入居後の定期点検にいってきました

引き渡し後も継続してメンテナンスさせていただくため、昨年引き渡しましたお客様の定期点検に伺いました。
室内 外周ともに点検し、手入れの方法で気になるところを、お客様と相談しました。

大切に使っていただいていてありがとうございます。

 

2022/4/25

観葉植物で人気のパキラの紹介♪

科目 →パンヤ科パキラ属
原産地→メキシコ 中米 アメリカ熱帯雨林気候区
置き場所→最低気温10度以上は必要です。

 

住居で一番日当たりが良く、風通しの良い場所に置きましょう。

購入したてのパキラは直射日光に当てると葉焼けする事もあるのでレースのカーテン等で日差しを少し遮ってください(遮光)。

 

季節毎の管理と注意点

 

冬~春: 葉にホコリが溜まることが多いので、濡れタオルで時々拭いてあげると良いでしょう。乾燥にも強いのですが、エアコン等の温風に当てると葉が落ちることもあります。室内で冬越ししたパキラは葉や茎が間延び(徒長)して弱々しくなりますので剪定を行い屋外で管理しましょう。また、室内で管理している方も剪定は可能です。

 

春~秋: 外気温が20度以上になると成長期に入ります。屋外に出せない方は住居の一番日の当たる風通しの良い場所で管理しましょう。強風(台風等)によって葉が割れやすので、天候に注意して管理して下さい。

 

水やりのタイミング 土の表面が乾いたらたっぷりと与えます。室内管理では、受皿に溜まった水は必ず捨てましょう。屋外管理では、受皿を付けないで4~5日に1回水を与えます。

肥料 生育が旺盛ですので、剪定後(春以降)緩効性化成肥料を適量、毎月~2ヶ月に一度与えます。

 

害虫、病気
害虫: 稀にカイガラムシ類の発生、乾燥によるハダニの発生。
病気: 特に目立つ病気はありませんが、室内等の囲まれた空間で乾燥状態が続くと、葉や茎に粘質の甘い粘液を出すことがあります。
イージーレベル
(☆~☆☆☆☆☆) ☆☆☆☆☆
彩植健美レベル
(☆~☆☆☆☆☆) ☆☆☆
その他 再生はすごく簡単です。5月に切り戻しすれば8月頃には購入時の状態にほぼ戻ります。

 

2022/4/20

【基礎工事】

コンクリート打設が終わり、建物の形が見えてきました♪
建物を支えるための大事な工事になります。次はいよいよ上棟です!

 

Top