fbpx
  • モデルハウス来場予約
  • お問い合わせ

Staff Blog

2024/6/20

『中間領域としてのウッドデッキ』

こんばんは、コラゾンデザインの山田です。
最近は天気予報も急に変わったりと先が読みずらくなっていますね。梅雨に入ってきて雨も多くなる時期、ゲリラ豪雨などにも気を付けたいところです。

私などは外で作業する事なども多くその中の作業としてデッキの施工もありますがこちらも天気都合で施工出来たり出来なかったりとちょっと大変な時期です。

最近はデッキを採用する方も多く嬉しいことに作業が立て込んでおります。笑
中と外を繋ぐ中間領域としてデッキを採用することによって室内とお庭との関係がグッと近づいてとても居心地の良い豊かな空間が「室内」から「デッキ」「お庭」へと連続して途切れる事無く続いて行きます。
デッキは外を楽しむだけではなくて室内に居る時から豊かな空間を演出してくれます。

もちろん腐らない木で施工しているので耐久力はバツグンです!
内覧会でもデッキのお家はご覧頂けますので是非実際の雰囲気を体感してみてください◎

Top